誰だって調べたことあると思うんだ。とんでもなく儲けてる人は何やってるかってね。

バフェットさんだろうが日本の誰それさんだろうがみんな一通りは見たことあると思うんだ。で中にはじゃあやってみようってマネしてるやつも沢山いるんだろうよ。

で結果はどうだっていうと、私は〇〇さんのマネして大金持ちになりましたなんてのはあんまり聞かないんじゃないかな。そこそこは行くのかもしれないけど、その差ってなんなんだろうって話だよ。

そういう方々の手法というか考え方なんて大抵のことは書いてあるしそれ以上の秘密なんて大してないんだと思うよ。けど書いてあることに対する理解は本人には到底及ばないんだろう。同じものを見てもみな違う感じ方をするというだけの話だ。

これって本でもネットの情報でも同じだ。何か書いてあったってそれをお宝と感じるかゴミと感じるか、面白いと思うかつまんねと思うかみんな違うんだ。そんなんだしなにか一つの事をそのままマネするだけでどうこうできる世界じゃないんだよ。

じゃあすごい人の考え方とかをどうするかって、まずは頭の引き出しに入れておくくらいができることじゃないかな。面白そうだと思ったら検証してみるのもいいよ。でもそういう過程で自分なりの理解をして自分なりのやり方を作っていかないとうまく行かないんじゃないのかな。ってそんなん別に普通のやり方だし大した話でもないんだけどね。


良かったらポチ下さいね にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク