こういうのってSNSが広まりだしたあたりからだろうか。

何か言ったらやれどうだこうだってどこかからやってくる。私はSNS自体時間の無駄と思ってるのでほとんどやらないんだけど、炎上騒ぎなんか見てるとなんだかなあって気分にはなるよ。だってあなたには全然関係ないでしょってことだってシュバババ来るからね。

こんなのどこでも言われてることだけどネットが広まって安全地帯から好きなこと言えるからちょっと思ったことがすぐ垂れ流されちゃうんだろうね。まじめに言ってるにしろ面白半分にしろ受ける側の気持ちなんてお構いなしだったりするんだしやられる側は災難だねなんて思ったりもする。っていうこのブログだって言いっぱなし好き放題書いてるし大して変わらんのだけどそれでもその場限りの思い付きを一々ああだこうだ言われるのはかなわんのでコメントはもらわないようにしてるんだ(どうしても言いたいことのある前向きな方はメッセージで下さい)。

それはともかく、みんなヒマなんだよね、他人のやることを気にしすぎなんだよ。でもそれってトレーダーのスタンスとは違うなあなんて感じるんだ。トレードなんて自分がどこかに影響することは極力避けるし、逆に雑音が自分に影響することも極力避けるんだ。いや他の人は知らんけど私はそうだし、なるべく目立たず稼ぎだけ上げていくのが正道じゃないかって思うよ。

じゃあこのブログは何だ矛盾してるじゃないかって、ただの暇つぶしですとしか言いようがないんだけどそう考えるとやっぱりシュバババの人達と同じだねなんて我ながら思うよ。

良かったらポチ下さいね にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク