2020/02

こういう流行りものの話をするのはあまり好きじゃないんだけど、あまりに盛り上がってるし相場もワチャワチャしてるのでなんか書いてみるかって気になったんだ。

街中歩いても人は明らかに減ってるし飲食店もガラガラだね。空いててスッキリってのはあるけど大丈夫かいなとも思う。それにしても急にみんなマスクしてるし気にし過ぎ騒ぎすぎって思うよ。くしゃみ一つしただけで殺気感じるし。そういう私は花粉症でマスクしてるんだけどね。

それはそれとして何が言いたいかってこんなんどうなるかわかるわけないだろって話だ。なんて言うと言いすぎかな。
確かに増えてるんだしどこかでピークをつけて下がっていくんだろうよ。ただね、やれることはやるにしろどこまで流行るかなんて誰もわからんし、それがどこまで相場に影響するなんて何とも言えんし、けど既に相場は動きまくってるなんて話もあるし結局何もわからんって話だし想像すればするほど下手打つんじゃないのかね。

もしオリンピック止めますなんて言ったらそりゃわかりやすい影響あるだろうけどそれにしたってえらい人たちがどうしようかねーなんて言いながら決める話だし利害関係もあるだろうしある日突然決まる話だし末端としてはどうしようもない話だよね。

なんて何やらかんやらあっても結局できることなんて流れに乗るくらいでそれはいつもと変わらないんじゃないのかね。何にせよそんなことでジタバタしたってやればやるほどって言う気はするね。ジタバタでいい事があるとしたらポジション減らすくらいの話じゃないのかな。

まあ今回の話は感染だけどこんな類の話は恒例行事と言えば恒例行事なんだからああまたかくらいに考えるのがいいんじゃないのかな。


良かったらポチ下さいね にほんブログ村 株ブログへ

と言っても会ったわけじゃないんだけどね。

何かって、結構前に閉鎖したと思われたトレードブログがあったんだ。ある日を境にプッツリ途切れてしまったのでああやっちまったのかなって勝手に想像してたんだよ。なんだけどちょっと前に全然別の所で同じハンドルネームの人を見かけたって話だ。

別人の可能性もあるけど同じ口調で話してるので多分同じ人だろう。ホントに何の縁もゆかりもないし私が勝手に見てただけなんだけど、どうやら生き残ってるらしいと知って安心したよ。まああっちからしたら頼まれてもいない心配されてるだけなんだけどね。

ただね、死人がバタバタ出るこの世界で生き残ってるのを見ると関係ないとはいえほっとはするもんだ。ネット上でわーやられたーとかやってるのは面白おかしいけど実生活を考えるとシャレにならんだろうからね。いや他人の生活心配するくらいならって話はあるにしてもだ。

今回の人はそもそも危なっかしい感じはするのでまたブログ立ち上げたとしてもまたプッツリ行きそうな気もする。それに私が声掛けたって余計な迷惑だしそんなことしてもただの変なおじさんなので何も言わないんだけどね。そういう私だって危なっかしいと思われてるかも知れんしお互いさまと言えばそうだしそんな世界なんだよね。



良かったらポチ下さいね にほんブログ村 株ブログへ

下らない話の続き(いや全部下らないと言えばそうなんだけど)。

ハムスター飼う前に色々調べてへえなるほどなんてことやってたんだけど、いろんな人がいるもんだね。
よく見るのが生き物を飼う以上は云々・・みたいなのね。そりゃかわいがるために飼うんだしやれることはやってあげるのはまあそうなんだけど、フルオプション全力を尽くせー!みたいなの見るとお、おうみたいな感覚にになるのは私だけなのかね。

前回書いたけど獣だろみたいに思っているのもあるし、楽しむためにやってるんだから尽くして尽くして尽くしますなんてのとはちょっと違うかなって気がしてるんだ。いややれる世話はやるよ。でも趣味だよね。

また別の話だけど、人によって言ってることが結構違ったりしてるんだよね。あっちでああ言って、こっちでこう言って大体共通する話もあれば真逆の話をしてることもある。ってことは大体のラインはあれど後は自分で考えていい所を探してねって理解したけどそれで揉めてるの見るとお互い好きにやりゃええやんって思わないでもない。

というペットの話だけど、これをそのままトレードに置き換えたって同じだね。私から見たらトレードやる以上は全力尽くせだけど、そう思わない人もいるわけだし、どの方法がいいかなんて永遠のテーマみたいなもんだからね。まどの業界だって色んな人がいるってだけの話だね。


良かったらポチ下さいね にほんブログ村 株ブログへ

トレードとほっとんど関係ない話なんでよかったらどうぞ。

題名の通りだ。なんて言ったら終わってしまうのでもう少し書くよ。私はペットなんて所詮獣だろくらいの認識で別に興味ないし最近になるまで飼ったことなかったんだけど、一人で住んでいるわけでもないし妥協するのも生活の知恵だったりするんでそうなった。

けど犬猫は臭いつくし毛もばらまくし何かとかなわんってことでハムスター位ならまあいいかってなったんだ。で一通り勉強して、ペットショップで一通りそろえて、買って帰った。

見てると昼間は基本寝てるし構う必要もなく楽と言えば楽だし、たまに動き回っているのを見るとかわいいといえばかわいい。

けど考えてみたらこんなの経済合理性もクソもないね。コストばっかりかかるし場所も取る。何の意味があるって言われても見ててかわいいかなってのがそれと引き換えに得られるくらいだ。

とはいっても同じようなことは幾らでもあると言えばあるよね。じゃあ子供産んで育てるのって何なんだとか、そこまで重くなくてもン万円するレストランで食事をするのは何なんだとか、旅行行って温泉はいるのはなんでなんだとか。

結局価値があると思えるものにはお金を払うってだけの話だね。きっとトレードみたいな世界とは分けて考えるのが健康のためにもいいに違いない。


良かったらポチ下さいね にほんブログ村 株ブログへ

もうそんな季節になったね。1月は行く2月は逃げるなんていうけどホント早いもんだ。

毎年の恒例行事だしやるだけの話と言えばそうなんだけど毎年やることがちょっとづつ変わるんでそれなりに気は使っている。それに制度もチョコチョコ変わっていくのでそれを確認するいい機会かなとも思っている。

ただ今年違ったのは作成コーナーを使って提出したことかな。今まで手書き派で一つずつ確認しながらやってたんだけど、今年はまあいいかって作成コーナーで全部済ませてしまった。入力するだけで全部できてしまうのはラクチンで便利っちゃー便利なんだけどここどうなんだろうとかあんまり考えなくなるのはちょっと問題かなって思っている。といってもトレーダーが確定申告でできることなんてそんなに多くないんだけどね。

で持って行ったんだけど申告会場ってああでもないこうでもないってやっている人がたくさんいるんだよね。なんで混んでるときに時間のかかることをみんなでやってるんだろう、前もって聞けばええやんって毎年思ってるんだけどきっとみんな何かと都合があるんだよね。

とにもかくにも今年も税金を納めさせてもらうわけだ。毎年言ってると思うけど別に多くは望まないですでもちゃんとつかってくださいなっていう思いにはなる。こういうのはサラリーマン時代にはなかったよなあ自動的に取られるだけだからね。納税意識が高まった所でどうなるわけでもないけれど何も考えず取られるよりは少しマシになったかなってくらいの話かな。


良かったらポチ下さいね にほんブログ村 株ブログへ


スポンサーリンク
 

↑このページのトップヘ