私のブログに来て下さってありがとうございます
このサイトは私が専業投資家になるまで、なってからの経験などを記録していきます

自己紹介
 HN:考え中
 生まれ:四十五十数年前の関西地方
 専業になるまでは製造業のサラリーマンでした
 株式投資は色んな時期がありましたが20年以上やってます
 (FXはやってませんあしからず)
 連絡先はこちら

このサイトを作ったきっかけ

専業投資家、専業トレーダーって憧れる人は多いけれど、自分が専業になる!と決めるまではいろんな葛藤がありました。

トレーダーとしての技量はさておき、それ以外の実務的な部分はよくわからない所が多くて、手探りで進めていく状態でした。
ネットで調べても開業時の一般的な話はあってもこういうケースはあまりないのですよね。

マイノリティならではの悩みではありますが、もしこれから専業になろうという方の参考になれば、伝えられることがあればと思って記憶が薄くならないうちにブログに残すことにしました。
書いていくと自分の考え方がまとまりますので自分のためでもあります。
専業としてはまだヒヨコですが雰囲気を感じていただければ書いた甲斐もあります。

コメント、メッセージありましたらお気軽に下さいね。



追記:どこのサイトにもありますが、こちらでも軽い気持ちで専業トレーダーになることはおすすめしていません
それでもなりたいっ、とか、どんなもんだろまあ見てみよう、という方に向けたサイトです。
どのくらいでなれる?のなど詳しいうんちくはこちら
追記2:まとめ読みしてしてくれる方は最初にこちらを読んだ方がいいです。